おせち料理2011

2011年のおせち料理も予約スタート。
人気のおせちの他にお正月食材も
取り揃えました。

北海シマエビ

プリプリの身、濃厚な旨み。北海道の高級エビ「北海シマエビ」を浜ゆでし、美味しさそのまま急速冷凍!北海シマエビ 500g(25〜30尾)


プリプリの身、濃厚な旨み。北海道の高級エビ「北海シマエビ」を浜ゆでし、美味しさそのまま急速冷凍!北海シマエビ 500g(25〜30尾)

評価: 5.0

レビュー: 1件のレビューがあります。

商品の詳細情報●商品内容佐呂間湖産北海シマエビ(浜ゆで冷凍・Lサイズ)500g(25〜30尾)●保存方法冷凍保存解凍後はその日のうちにお召し上がりください。●お届け時期ご注文承り後、1週間程度先払いの場合は、ご入金確認後1週間程度●お届け日時指定お届け日、お届け時間帯の指定が可能です●配送便ヤマト運輸 冷凍便(常温便・冷蔵便で発送となる商品との同梱は不可)北海しまえび 北海シマエビ 縞えび 縞エビ しまえび シマエビほっかいしまえび ほっかいしまエビ★漁獲量が極端に少ない北海道だけの北海シマエビ北海道オホーツク沿岸のアマモが茂る浅い海に生息する北海シマエビは、漁獲量が極端に少ないため、北海道以外では、ほとんど出回ることのない貴重なエビです。北海シマエビは、その多くの同属種が深海に生息するタラバエビ科に属しますが、このエビは、浅瀬に生息する習性を持っています。主産地は、オホーツクのサロマ湖と野付湾で、漁期になると、白い帆をかけた磯舟が、湾内を漂いながら漁をする風景が見られます。★次から次へと何度でも手が出てしまいます!旨味と香りが抜群の 北海シマエビは、オホーツクの夏の味覚です。潮風を受けながら、ゆでたての北海シマエビを口に入れると、締まった身から濃い旨味がにじんできて、次から次へと何度でも手が出てしまいます。これだけの旨味を感じるエビは、他にはありません。獲れたての北海シマエビは、生のまま味わうこともできますが、時間がたつにつれて黒く変色するため、漁獲後すぐに浜ゆでされて出荷されます。

このサイトで掲載されている情報は、おせち料理2011 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 おせち料理2011 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system